top of page

QNAPのRMA(修理)について



当社では、過去、いろいろなメーカーのNASを取り扱い、販売、構築をしてきましたが、QNAPは他社製NASに比べて圧倒的に故障率が低いという実績があります。

が、万が一、故障をした場合、QNAPの修理受付をどうするか?という問題があります。


QNAPの修理受付は「販売店経由」での修理となります。


その為、ネットで購入をした場合は、購入をしたネットショップ経由となります。

しかし、一部のネットショップなどでは修理受付を行ってもらえない所もあるようで、当社にも修理を受け付けてくれないか?という依頼や、問い合わせがあります。

残念ながら、上記にもある通り、当社から購入をしていないお客様は、当社からQNAP社に修理依頼を行うことができず、お断りせざるを得ません。


当社はQNAPの正規品を取り扱っておりますので、保証期間中はもちろん、保証期間が終了してからも修理受付が可能です。


また、当社からご購入していただいた場合、製品保証期間中の無償サポートも行っております。

デスクトップは2年、ラックマウントは3年(エンタープライズモデルは5年)となります。


例えば、QNAPでソフトウェア的な問題が発生した場合や、設定方法が分からない等、QNAPに関する事であれば、無償でサポートをしております。


※訪問対応の場合は有償となります。


価格の安いネットショップはたくさんありますが、当社では購入前の相談から購入後のサポートにも力をいれており、安心してお使いいただけるような体制を築いておりますので、お気軽にお問合せください。


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page